たいまない日々をブログへ


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2014/12/11

2014/12/11 00:35 ジャンル: Category:たいまない日々
TB(0) | CM(0) Edit

12月に入り雪も降るようになりました

自分の住んでるところはまだ大丈夫ですが、茅野とかはすごかったです

みなさんも寒いので防寒対策をしっかりして風邪を引かないようにしましょ~

さて、話は変わりますがずっとほしかった自作PCをいよいよ作りました!

ゲーミングPCを作りたかったのでそれなりのスペックで、いいPCが出来上がりました

一つ一つパーツを選んで、組み立てるときはほんとに楽しいです

DSC_0010.jpg

まずは一番メインのマザーボード

PCのパーツはほとんどここにつながってると思ってください

DSC_0011.jpg


つぎに下に立てかけてあるちっこいのがCPU、CPUはPCの頭脳と呼ばれるところです。
いい物を使えば使うほど処理能力が上がります

DSC_0014.jpg


そしてファン、CPUからは熱が発生します。そのCPUから出た熱を逃がす役割です、とても重要

DSC_0015.jpg


つぎはメモリ!パソコンの作業をおこなうための作業領域のチップです。この容量が多いほど多くのソフトが起動できます!少ないとフリーズなどが起こりやすいです

今回は4GBを2枚挿しの8GBです!十分ですね!

DSC_0016_201412110045175f0.jpg


そしてHDD(ハードディスク)これはPCのデーターを保存しておく場所です
これが壊れると中のデーターもすべてパァ!?今回は2TBです、こちらも十分

DSC_0017_20141211004545230.jpg


こっちはSSDといい、役割はHDDと同じなんですが速度が違います
こっちにOSやゲームデーターを保存しておけば起動もゲームもさっくさく!

ただしHDDとは比べ物にならないくらい高いです・・・

DSC_0019_20141211004548b9a.jpg


そして今回の一番の肝!ゲーミングPCはこれ命!グラフィックボードです

画面を出力するための部品で、これがいいほど綺麗で、ヌルヌルです

DSC_0022_20141211004551d99.jpg
DSC_0023.jpg

と、まぁざっとこんな感じです。最低限これだけのパーツを集めてちょっちょとやればPCは作れます

自作でやったほうが安く、好きなように組めるのでとてもオススメ

DSC_0018.jpg

終始、偉そうに語ってますが、何から何までやってくれたのはD100君です 笑

ありがとうございました~







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

カツヲ

Author:カツヲ
SKATE MUSIC ART ???

counter

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

